マツノさんツアー。

行って来ましたマツノさんツアー。
私にとっては2度目ですが、今回はメンバーが凄過ぎです。
関東勢の私はcamuzeさん家で車を変え、途中Gullさんをお乗せし、一路マツノさんの近くのファミレスへ…。
と書くと順調そうですが、途中Gullさんの絶対に書けない話を聞きながら2度の渋滞に会い、何とか30分遅れで到着しました。
そこで先に到着していたエバクワさん、HSさん、ashtakaさん、少し遅れて到着したクワガエルさんに合流、ファミレスで食事をしながら談話後、マツノさんに向かいました。

人数が多いから入れ替え制だなどと話していましたが、案外入れるものですね。そこでちゅうひさんも到着し、総勢8人となりました。皆さん、それぞれマツノさんと話したり、固体観察をしたり…。

わたしはと言いますと、祖父江を必死にチェックしていました。そしてその結果、最初に見た固体(1番血統81mm)を購入させていただきました↓。そしてずうずうしく52mmのメスを付けさせていただきました。マツノさんからは『きく○さん、祖父江で85mmを出してよ』とありがたいお言葉をいただきました。と言うことなので、来年は祖父江中心に頑張りますよ。お土産までいただき、ありがとうございました。

祖父江マツノ1番血統

マツノさんを後にし、それぞれ幼虫交換をした後、また先ほどのファミレスへ…。
そしてそこでまたエバクワさん、Gullさんを中心にクワ談義の延長戦です。

でもみなさん良い人でした。
HSさん…強力な祖父江党なので、今後とも協力して行きたいです。

ashtakaさん…今度採集に行きましょう。私が出向いても良いですよ。

クワガエルさん…城島頑張ります。祖父江も頑張って下さい。
        ブログにアップした写真はいただいたコルクボードを使っています。ありがとうございました。

Gullさん…ビッグネームなのに気を使っていただいたり、色々と教えていただきありがとうございました。
      血統を絞っていたり、投入時期を揃えるなど、基本ながら私が出来ていないことをキチンと
      やられています。さすがです。大型メスのペアリングのノウハウは参考にさせていただきます。
      能勢をやるときにはまたご相談させていただきます。


そしてそして家に到着したのが翌朝の5時半でした。早速、なでしこジャパンを応援しました。

皆様、今回は楽しい時間を過ごさせていただき大変ありがとうございました。
また秋には行きたいです。



スポンサーサイト
プロフィール

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!