

またまたマツノツアーなどなど。

ブログのアップが遅れてすみません。
内容は皆さんがすでに書かれているので、私はHSさんと共同購入した祖父江産82mm
固体を紹介させていただきます。
HSさん、先に紹介してすいません。

実はこの共同購入はその場で決まった話でして…、前もって決めていた訳では
ありません。もともと今回は祖父江♀を2匹ゲットするというのが、大目標でした。
でも祖父江党のHSさんとなら、カムカムウエルカムです(笑)。
出来れば飼育はお願いしたかったのですが…(汗)。

さてその固体は↓です。私の計測ではジャスト83mmでしょうか。

祖父江共同購入82mm

今回も関東からcamuseさん、長距離運転ありがとうございました。私は隣でかなり寝てしまいました。
Gullさん、楽しい話をありがとうございました。ここに書けないのが残念でなりません。

それから関西からエバクワさん、私は時間は気にしていませんよ!時計は別の用で気にしていただけです。
次回は冬の温度管理方法について相談させて下さい。
ashtakaさん、岐阜でも長野でも良いので採集に行きましょうよ。
HSさん、祖父江82mmはVIP待遇で飼育します。これからも祖父江党として頑張りましょう。
クワガエルさん、来年は城島も頑張ります。ありがとうございました。次は84mmの共同購入ですね(笑)。

最後に松野さん。今回もガヤガヤと押し掛けましたがうるさい注文にも面倒な顔もせず、
そして貴重な話をしていただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。


それともう1つ。
以前紹介した韮崎タマゴ採集幼虫が無事に羽化しました。
サイズは約55mmでした。
韮崎タマゴ採集個体羽化後

祖父江産の後だと小さく見えますが、実際も小さいです。
ただアゴの先端の伸びが私の好きな山梨産の形状をしています。
この固体が自己初の♂採集となりました。
次回は3令の20gupの幼虫を採りたいです。
プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

2017年
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!
