祖父江で31gが出ました。

2011年12月30日、年の瀬ですが、今年最後のビン交換を行いました。
今回交換したのは、食いの良いビン数本だけです。
まずは祖父江 2番 ♂81mm(マツノ6番)×♀51mm(マツノ5番)
から準エース級の21番です。

R0016530.jpg
7/23投入、10/15 25.7g、12/30 31.0g

おー、写真から頭がはみ出してます。
落ちそうだったので、急いで撮りました。
何とか31gジャストです。うちの祖父江では初めての30g越えは嬉しくもあり、
ちょっとホッとしています。
交換が少し早いので、もう少し食って大きくなって欲しいところです。

そして次は久留米です。
久留米 3番 ♂80mm(マツノ6番)×♀51mm(メルリン12番)
から
R0016529.jpg
6/26投入、10/10 21.3g、12/30 30.8g

2本目の交換から9gupで何とか30gupしました。
この血統は3本目に伸びているので、来年交換するオアシスLビン組に期待を託します。

そしてこれ…。
こいつは小さいぞ…。
そーなんです。
これは10月10日、明野に様子見に行った時に採集した1令幼虫のビン交換です。
幼虫の同定が苦手なので、ちょっと飼育してみないと判定出来ません(汗)。
どうやらオオのようで、一安心です。

R0016499.jpg
10/10採集投入、12/25 5.6g

今年は春に松野さんの所に行き、ブリードについて色々と話を伺い、飼育環境を変えてブリードをおこなった、言わばブリード元年の年でした。
そして、エバクワ幹事長、camuseさんのお力により始まったマツノさんツアー。今まで独り善がりになっていたことやブリードの難しさ、楽しさが解りました。
これらの貴重な経験により、少しづつ(途中)結果が出て来ました。来年は無事に羽化させたいと思います。
2011年、本当にお世話になりました。

引き続き、来年もよろしくお願いいたします。

では皆さん良いお年を!



プロフィール

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!