祖父江産その後。

祖父江産のその後ですが、種親候補が羽化して来ました。

まず1頭目。幼虫体重32.2gはうちでは最大でした。
R0017776.jpg

まだ少しお尻が出ていますが、今のところ82mmあります。

そしてもう1頭。
こちらは幼虫体重31.0gからですが、体長は83.5mmと祖父江最大サイズとなりました。
(完全に固まっていないので計測値は概略値です。)R0017778.jpg

ちょっとまったりしていて迫力がありませんが、アゴを開けばなかなかカッコ良いです。
お尻の出が少なかったのが、サイズにつながったんでしょうね。

この2頭を来期の種親にしたいと考えています!!
この血統は尻出しは出た(現在ダイエット中)ものの、不全は出ていないので、まだまだ大きくなる
血統だと信じ、気合を入れて累代飼育をしていきます。体表面にはディンプルも少なく、きれいなことも気に入っています。

さあ、次は久留米の羽化だぁ!!


プロフィール

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!