能勢再デビュー。

お久しぶりです。
季節は夏を過ぎ、秋になりつつあります(汗)。
軽井沢では早くも朝晩10℃前後まで気温が下がり、ブリードルームでは加温もしています。

うちは投入が遅いので、1回目のビン交換は10月からになりますが、今のところ菌糸の劣化も
みられず順調のような気がしています。
これは今年から導入した除湿機に拠るところが大きいと思っています。
電気代もプラス200円位だったので、菌糸の劣化があるようでしたらお薦めですね。


そして…来期は思い切って、久留米をやらずに能勢をやることにしました。
(祖父江は今まで通りやりますよー。)
そこで来期に向けて大型補強をしました。
まあ言ってみれば能勢再デビューですね(笑)。
その補強が↓です。
R0019704.jpg

Gullさんの2012年の1番血統84mmです。
この血統は最大サイズこそ85mmですが、ave.が良いのと幼虫体重が比較的
軽めなのが特徴で今後の伸び代があるように思います。

実物を見ると結構ゴツく思えていましたが、写真だとそうでもない気もします…。
ただサイズを測ろうとすると暴れてまだ測れていません。
こんなに力の強い虫は初めてです。

そして最後に…。
やっと2012年度の管理表の更新が出来ました。
祖父江はHSさんとのコラボ(3番)から82.5mmが出ました。
また異母兄弟の1番、2番からも82mm程度のが出ています。
面白いのは同じ♂からでも、子の形状が違っていることです。
この辺は次回、写真で比較(出来るかな?)してみます。
プロフィール

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!