

いよいよ2014ブリード開始。

GWに突入しました。
こちらも道路が混んで来ました。

やっとうちでもブリードルームの温度を23℃まで上げました。
5月は26℃まで上げる予定です。

先日、菌糸ビンの劣化チェックをしていたところ、
3本目のビンに交換し忘れたビンを複数発見しました(汗)。
早速、既製ビンを購入し、入替えました。
何と6ヶ月放置していて全数暴れていました。
ただ中には29.2g→32.2gと増えているのもいて、
ちゃんと交換していればと後悔しています。


そして2014年のブリード…うちでもペアリングを開始しています。
順調にペアリングが終わるのも、なかなか苦戦するのもいます。

そしてまだ発表していなかった♂のライン。
やっと表に出来たので発表いたします。
ただこの中には補欠♂も含んでいます。

まずは能勢YGラインです。
クワ友さんのお陰でかなり強力な種親を使えることになりました。
感謝感謝です。
能勢YG2014年♂ライン
能勢は何と言ってもGullさんの1,2,4番の84mmトリオに期待したいです。
1番は幼虫体重が軽めながら、成虫サイズのave.が良いラインです。
そして2番、4番は同腹で87ミリが出ているモンスターラインです。


そして久留米です。
久留米2014年♂ライン
久留米は裏年ということで、少なめですがcamuseさんの1番2番には期待しています。
特に1番は27.7gから84mmが出ているので、幼虫体重を乗せて親越えを期待したいです。
良ければ来年も使うことを考慮して、種親の管理もしっかりしておきます。


最後は祖父江です。
祖父江血統2014年♂ライン
祖父江もホントはガンガンやりたいんですが…、こちらも裏年ということで、
抑えています。
HSさんとのコラボ(12年きくまる3番)はave.が良かったので特に期待しています。
そして2年目の11年きくまる2番は、今年度の成績が良いのでもう1回使う予定です。
がっつり期待の♀とペアリングします。
プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!
