産卵セットとブリードの組合せ

昨夜遅く、やっと産卵セット5組を投入しました。残りは15日セッティング予定です。
全体的にゼリーの食いが悪く、ちょっと心配ですが、産卵中に食べられるように各ケースに
4個ゼリーを入れました。産卵木はターニングポイントさんのを使用しています。

今年のブリードの組合せは以下の予定です。
久留米、祖父江には期待しています。
能勢YGは去年と同じ組合せで1ペア組んでいて、
飼育環境を変える(虫家→エアコン)ことによる効果を確認してみます。
75mmの方は♂親が中歯型に近いアゴ形状をしているので、大型になる素質があるのでは?
と思い投入しました。
♀42mmの方は大型血統ながら小型サイズで羽化していることより、劣勢遺伝を持っている
と考えられますが、このようなものからどのようなサイズのものが出て来るのか見てみようと
思います。

久留米
①みかんさん83.5mm×みかんさん53mm
②みかんさん83.5mm×マツノ4番50mm
③マツノ6番80mm×メルリン12番51mm
④メルリン13番79mm×メルリン9番49mm

祖父江(camuseさんとコラボ)
①マツノ6番81mm×マツノ5番51mm
②マツノ6番81mm×マツノ8番50mm

能勢YG
①80mm×同50mm(去年と同じ組合せ)
②75mm×同47mm
③75mm×おおくわ80さん42mm

明野(1♂×3♀イン)
①明野77mm×同47mm
②明野77mm×同48mm
③明野77mm×同48mm

中原DNA
①中原DNA79mm×同49mm

産卵セット



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

なんだか今季は打倒YGなのかYGのラインが皆さん少ないような気がします。
祖父江はかなり期待できそうですね。

こんばんは!

いよいよですね^^

個人的には久留米②が興味あります。
みかんさん♂とマツノさん86mm同腹♀でどうなるでしょう?

無事に幼虫を採って下さいね^^

Re: こんにちは

私の場合は打倒YGと言うより、久留米が幸運にも良いラインを組むことが出来ました。
YGは妥当なラインですね(笑)。
祖父江は能勢、久留米に続く産地として定着して欲しいです。

Re: こんばんは!

そうなんですよ。
私もサイズ①か血統②か、どちらが大きくなるか興味があります。

> 無事に幼虫を採って下さいね^^←頑張ります。

こんにちは

いよいよですね。
材は1本ですか?
祖父江党(笑)の私としてはやっぱり祖父江ラインは注目です。
ゼリーの食いはうちでも悪かったですが、一応産卵は確認できました。
あとはどのくらい産んでくれるかですが、こればかりは♀に聞いてみたいです(笑)
期待のラインだけはキッチリ採りたいですね。

Re: こんにちは

うちの木は太めなので2本入れると餌が入らなくなるので1本です。
その代わり状態に応じて途中で木を替えたりしています。

世界中の祖父江党の方々の期待に沿えるよう頑張ります(笑)。
エバクワさんの祖父江も期待してます。

こんにちは!

これは中々凄いラインですね。
祖父江も良いけど久留米も大したものです!
どれも期待できますね!
たくさん幼虫が取れると良いですね。
祖父江党ってカッコ悪いのでやめませんか?(爆)

Re: こんにちは!

hizoさん、こんばんは。
久留米も祖父江も期待しています。
今のところ、齧りが悪いので心配しています。

祖父江党はかなり広まってしまってますよ(笑)。

こんにちは

これはまたいろいろな血統とラインを計画されていますね。
大型が出そうなラインもありますが
明野にも健闘を期待したいですね。

Re: こんにちは

こんばんは、七兵衛さん。
今年は色々なラインを組んでいるので、幼虫数300を超えそうです。
無事に産卵してくれればの話ですが…。

明野は七兵衛さんのところの新潟産に負けないように頑張ります(笑)。
プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

2017年
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!