2017年度ブリードライン。

今回は、2017年度のブリードラインをご紹介します。

今年は5♀、ペアリングをさせたものの、卵を採ることが出来ませんでした。
産卵数の少ない♀もいました。
全178頭だと思います。
幼虫補強などで少し増やしたものの、予定より100頭位少ないですかね。

もうすべて菌糸ビンに投入しています。
番号は抜けを無くすよう、振り直しています。
幼虫購入したものについても、連番としています。

自ブリ♀の体長をまだ測定していません。
そのうち測定して記入いたします。
管理表も近日中にupします。



能勢YG1番♂86.8mm(14きくまる能勢YG11番) ×♀('16きくまる能勢YG4番早期)

能勢YG2番♂86.8mm( 14きくまる能勢YG11番 )×♀51mm 16クワカブCライン早期

能勢YG3番♂86.8mm( 14きくまる能勢YG11番 )×♀'16きくまる'能勢YG1番(Gullさん1604)早期

能勢YG4番♂86mmB('14HSさん4番 )×♀51mm(16クワカブCライン早期)

能勢YG5番♂86mmB('14HSさん4番 )×♀'16きくまる能勢YG3番早期

能勢YG6番♂85.5mm(14きくまる能勢YG9番 )×♀('15きくまる'能勢YG3番)

能勢YG7番♂84mm('15C98さんYG1-28 )×♀53mm('15shima1007さんH27-Y1-13)

能勢YG8番♂83.5mm(15きくまる能勢YG3番)×♀'15きくまる'能勢YG6番

能勢YG9番♂83.0mm('15きくまる'能勢YG7番)×♀'15きくまる'能勢YG1番

能勢YG10番♂84mm('16とも氏早期)×♀'16きくまる能勢YG3番早期

能勢YG11番♂88.3mm(15shima1007)×♀57.5mm(15shima1007)INLINE shima1007さん幼虫購入

能勢YG12番♂85.0mm(Gull氏YG1524-8)×♀54.0mm(Gull氏YG1608-18早期羽化)グリーンさん里子

能勢YG13番♂89.1mm(富岡氏'15ギネス1401-2)×♀53.0mm(ワイドカウ氏15YGA12)幼虫購入

能勢YG14番♂89.1mm(富岡氏'15ギネス1401-2)×♀55.5mm(1502 ne3氏)幼虫購入

能勢YG15番♂89.1mm(富岡氏'15ギネス1401-2)×♀59.0mm(B団さん) 幼虫購入


新成虫については、少しづつ羽化して来ましたが、まだ固まっていない個体が
多いです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

なかなか予定通りには幼虫確保できない事はありますよね。この中から、えっ!と言うのが羽化してきてもらいたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

結局、我家の方が数が多くなってしまいましたね。

南会津が追加されれば、もうちょっと増えてしまいますが…

まぁ頑張りましょう!

Re:  こんばんは

C98さん、ご指摘ありがとうございます。
修正させていただきます。

Re: こんにちは

魚さん、こんにちは。
例年、うちは幼虫は取れ過ぎてしまうのですが、今年はダメでした。
えっというのがたくさん羽化して欲しいです(笑)。

Re: こんにちは

donさん、こんにちは。

去年も少なかったので、これが普通になってしまいそうです。

南会津産は結構良い個体なので、30頭位やって下さい(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして初見です。

きくまるです。きくまる血統に興味を持っていただき、ありがとうございます。血統を維持するにも、ブリードのスタイルに依存すると思います。きくまる血統にこだわらず、久留米産の個体をブリードするには、久留米産の個体を購入していただければ良いと思います。
わたしは今シーズンから久留米産のブリードを中止しています。理由は能勢YGのブリードに注力するためです。ただ当初はブリードするつもりでペアリングまでしました。その後、その個体のブリードは友人のブリーダさんにお願いしています。なので、その累代個体を入手されて飼育していただければ、きくまる血統の累代飼育は可能です。必要でしたら、その方の連絡先をお知らせいたします。
プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

2017年
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!