スポンサーサイト


またまたマツノツアーなどなど。

ブログのアップが遅れてすみません。
内容は皆さんがすでに書かれているので、私はHSさんと共同購入した祖父江産82mm
固体を紹介させていただきます。
HSさん、先に紹介してすいません。

実はこの共同購入はその場で決まった話でして…、前もって決めていた訳では
ありません。もともと今回は祖父江♀を2匹ゲットするというのが、大目標でした。
でも祖父江党のHSさんとなら、カムカムウエルカムです(笑)。
出来れば飼育はお願いしたかったのですが…(汗)。

さてその固体は↓です。私の計測ではジャスト83mmでしょうか。

祖父江共同購入82mm

今回も関東からcamuseさん、長距離運転ありがとうございました。私は隣でかなり寝てしまいました。
Gullさん、楽しい話をありがとうございました。ここに書けないのが残念でなりません。

それから関西からエバクワさん、私は時間は気にしていませんよ!時計は別の用で気にしていただけです。
次回は冬の温度管理方法について相談させて下さい。
ashtakaさん、岐阜でも長野でも良いので採集に行きましょうよ。
HSさん、祖父江82mmはVIP待遇で飼育します。これからも祖父江党として頑張りましょう。
クワガエルさん、来年は城島も頑張ります。ありがとうございました。次は84mmの共同購入ですね(笑)。

最後に松野さん。今回もガヤガヤと押し掛けましたがうるさい注文にも面倒な顔もせず、
そして貴重な話をしていただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。


それともう1つ。
以前紹介した韮崎タマゴ採集幼虫が無事に羽化しました。
サイズは約55mmでした。
韮崎タマゴ採集個体羽化後

祖父江産の後だと小さく見えますが、実際も小さいです。
ただアゴの先端の伸びが私の好きな山梨産の形状をしています。
この固体が自己初の♂採集となりました。
次回は3令の20gupの幼虫を採りたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

HSさんと共同購入されたとは聞いていましたけど、そんなに大きな祖父江を買われていたのですね。
実質83mmなんてすごいじゃないですか。
来期は楽しみですねぇ。

卵、採集なんてすごいですね。
私には卵を持ち帰るような眼力はありません。(汗)
ああ、採集、行きたいなぁ。

うらやましいです

こんにちは
素晴らしい祖父江ですね

私もこの位のオオクワ欲しいですが、いざ目の前にすると「う~ん」と悩んでしまいます
代わりになるかわかりませんが、今週末にあるSHOPにいき「マツノ系統 立田産オオクワ」を見に行ってまいります

サイズは「77mm・78mm」と飛びぬけて大きいわけではないですが、Upされている写真が私好みでしたので・・

このままだと「祖父江党」ではなく「愛知県産オオクワ党」になってしまいそうです

こんにちは

この祖父江はもの凄く格好良かったですね!
一目見て分かりましたよ。
しかも83ミリもありましたか(汗)

きくまるさん、時間を気にされていたのは別件でしたか、失礼しました(汗)
一番遠いきくまるさんはあの時間から帰宅しても相当遅くなってしまうので、心配してました。
でも遠くからお越しになった甲斐がありましたね!

こんばんは!

祖父江の82mmをゲットされましたか。
実寸83mmで、マツノさん測り82mmですね?
松野さん素敵過ぎます。

画像でも十分カッコイイですが、実物はもっとカッコ良いでしょう。
ぜひ親越えを狙って下さい。

きくまるさん こんにちは

83mmありましたか?
松野さんのところで見たときも大きく迫力がある個体だったので83mmも納得ですね。

久留米組みに負けないように祖父江で大きいのを出しましょうね!

来年は祖父江の84mmの共同購入もよろしくお願いします(笑)

Re: おはようございます

ashtakaさん、こんばんは。
今回共同購入した祖父江は形が最高です。
来期は頑張りますよ!!

自己採集はその後、明野♀が羽化しました。
明野はもう1♀います。でも♂はいませんでした。
プチしちゃったやつが♂だったかなー。

Re: うらやましいです

ACCROSS+A+LINE さん、こんばんは。
今回は最高の祖父江をゲット出来ました。

立田産オオクワは珍しいですね。
わたしも形が良ければ直ぐにはまってしまいます。

愛知県産オオクワ党でも良いのでは…。

Re: こんにちは

この祖父江はこの形のまま、85mmまで行ってくれないですかね…。

今年の祖父江は3ビンで早くも暴れが出ています。
この血統だけなので、暴れやすい血統なんでしょうか?

関東組には頼りになる長距離ドライバーのcamuseさんがいるから何時でもokですよ。

Re: こんばんは!

この祖父江は最高です。
この形のまま、親越えを狙います。

マツノさん測りは期待を持たせてくれます。

今回、camuseさんが明らかにサイズの違う♀を購入していました(笑)。

Re: タイトルなし

マツノさんの所では 祖父江2人対久留米その他大勢に分かれますよね。

最初に(久留米を見たくても)祖父江から見る人を私は信用します。

祖父江、84mmでも85mmでも共同購入しますよ(笑)。
プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!
