初めまして。

初めまして、きくまると申します。今日からブログを始めさせていただきます。オオクワのブリードを中心に趣味やグルメや日常について、書かせていただきます。説明にも書きましたが、オオクワブリードを始めて4年目になります。たまたまホームセンタで見かけたオオヒラタの大きさにビックリし、購入しそうになりましたが、昔、オオクワガタってのも、売られているとか聞いたなーと思い、帰ってヤフオクで見たらありました。そこで阿古谷幼虫をポチッ、韮崎産76mmをポチッとし、育てて来ました。すぐにでも80mmなんて羽化する気になっていましたが、現実は甘くなく、なかなか大きくなってくれませんでした。そこですこしづづ血統の大切さを学び、今年から久留米産を中心に大型も狙って行きます。勿論、平行して山梨産などの飼育はして行きますよ。ということで、これからすこしづつ種親紹介をさせていただきつつ、記事を書いて行きます。
まずは今年期待の久留米オスです。
久留米83.5mm
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

きくまるさん、はじめまして!

エバクワと申します。
camuzeさんのお友達の方ですよね?
私もいつも良くしていただいております。
久留米の種親も大きいのばかりで今期のブリードが楽しみですね!
また遊びにきますね。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: はじめまして♪

こんばんは、きくまるです。
初めての訪問者がエバクワさんとは光栄です。
camuseさんにはいろいろとお世話になっています。
エバクワさんのブログも拝見させていただいていて、本当はこちらからご挨拶に
行こうと思っていたところです。特にペルチェの恒温槽はうちでも作りたいと
思っています。
ということで、今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんは!

きくまるさん、こんばんは!

ブログ開設おめでとうございます!
エバクワさんに先をこされました(笑)
みかんさんの秘密兵器久留米はすごい期待ですね!

リンクはらせていただきます!

よろしくお願いします!

Re: こんばんは!

camuseさん、こんばんは。
何とか予定より1日遅れで出来ました。
みかんさん久留米種親写真、写真が趣味と言っておきながら、ピンボケでしたね。
今度、ちゃんと撮り直します。
種親紹介やブリード経過を書いて行きますので、
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

2017年
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!