明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


新年は箱根駅伝を見て感動を貰いました。
母校のタスキを繋ぐため、1年間練習を重ねた姿には感動させられます。

実はわたしも昔は駅伝を走ったことがあります。
会社でチームを結成し、市の大会に出場しました。
私の場合、常にビリから2、3番でしたが楽しかったです。
ちなみに上位4チームは地区選抜チームで、タスキはほとんど繋がらなかったですね。


今年も早9日、、、今年も頑張らないと(汗)。
さてマツノさんの菌糸ビンが到着したので、交換を行いました。
祖父江 2番 ♂81mm(マツノ6番)×♀51mm(マツノ5番)です。

RIMG00221.jpg
7/23投入、10/15 27.6g、1/8 32.2g

その他にも同血統から31.6gが出ました。

それと久留米 3番 ♂80mm(マツノ6番)×♀51mm(メルリン12番)
から31.0gが出ました。
残りのビン交換は来週おこないます。
それまで地道に菌糸詰めをしないと…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

祖父江いい感じですね。
今年もよろしくお願いしますね。

明けましておめでとうございます

良い感じに大きくなっていますね!

170日弱ですので、もう少しだけ大きくなっていただいて、
83mmアップしてくれると嬉しいですね^^

祖父江の形で85mmが出たらたまりません(笑)


楽しみにしていますのでお願いします^^

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
祖父江 で32.2gって優秀ですね。
何ミリで羽化するか楽しみですね。

こんにちは

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

祖父江もだんだんいいのが出てきましたね。
今の所33g台が最大みたいですから、それ以上のを出しちゃってください。

Re: こんばんは

こんばんは、きくまるです。
返信が遅れ、すいませんでした。
3本目交換も終わり、冬温度に入っています。
その後、祖父江はデカイのは出ていませんが
ここまで来たら、何とか無事に羽化して欲しいです。

Re: あけましておめでとうございます

こんばんは、きくまるです。
コメント返信が遅れ、すみませんでした。

> 祖父江 で32.2gって優秀ですね。
←うちの32gは他の方の35g程度の素質がある幼虫かも
 知れませんよ(笑)。
 今後ともよろしくお願いします。

Re: 明けましておめでとうございます

こんばんは、きくまるです。
コメント返信が遅くなり、すいませんでした。
祖父江も冬温度に入っています。
このまま無事に羽化して欲しいです。

Re: こんにちは

コメント返信が遅れ、すいませんでした(汗)。

今は冬温度に入り、キノコ狩り位しかやることがなくなりました。
やっぱり2本換の古いビンはキノコが出てダメですね。
管理表も更新しないと…。

プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!