パプキン始めます。

こんばんは、3月になり少しづつ暖かくなって来ました。
感覚として、マイナス10℃より下がると寒いと感じますが、マイナス4℃位だと暖かく感じます。
プラスになると生温く感じてしまいます。馴れというのは恐ろしいです。

さてさて、突然ですがパプキンのブリードを始めます。前々から興味を持っていたのですが、色々ときっかけがあり、種親の購入に至りました。
まずはこれです。えい。
R0016886.jpg

パプキン♂50mmワイルドです。色はそれ程珍しくない濃い目のグリーンです。最初♂52mmってのが出ていたので、購入しようとしましたが、突然★になってしまったということで、サイズダウンしてしまいました。
パプキンの飼育ギネスは50mm台なので、狙えないかなーなんて気楽に考えています。

そしてパプキンと言えば、色の変化です。
R0016882.jpg
これは飼育品ですが、モスグリーン色です。ブルー系を出すにはまずはモスグリーン色の固体を使うと良いという事でプチしました。でもこの固体は37mmと小さいです。やっぱり私もオオクワブリーダの端くれなので、大きさや迫力が欲しいです。なのでブルー系やピンク系も50mmクラスで出したいです。←なんて何も解らない今だから言える事かも知れませんが…。

それと色虫の飼育により、オオクワでは解りにくい遺伝の仕方みたいなものが少しでも解ってくれば良いと思っています。

オオクワブリードは今まで通り続けますよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

私もはまり掛けましたが増えすぎてやめました。
外産やっちゃうとどんどん増えていっちゃいます。
パプキン~ニジイロ~タラレギと魅力的になっちゃいます。

Re: こんにちは

よしくわさん、こんばんは。
そうですね、魅力的な虫がいるので注意しないと増えてしまいます…。
昨年まではアンテをやっていたので、その代わりですね(汗)。

こんにちは。

色虫来ましたね。
自分もニジイロを飼育しています。
子供には色虫の方が人気ですよね。
色の遺伝って面白いですよね。
でも増えすぎそうで、怖いです。

Re: こんにちは。

paxさん、おはようございます。
ニジイロをやられていましたか。
嵌りませんでしたか?
オオクワに比べて、価格が安いので数を増やしてしまいそうです。
まあ基本はオオクワですが…。

こんばんは

パプキン飼育ですね。
黒虫の王道の国産オオクワと
色虫の王道で飼育を楽しむ感じになりますね。
お気に入りの発色が出ると良いですね!

Re: こんばんは

七兵衛さん、おはようございます。

パプキンは色虫の王道でしたか。
虫はオオクワより安くて集めやすいですね。
管理温度はオオクワと同じでいけそうなので始めました。
色は楽しみです。
プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!