越冬成虫を起こしました。

こんばんは。今日は越冬していた成虫達すべてに新しい餌をあげました。半数位が動き出していました。
こちらでは朝晩気温がマイナスになるので、暖かい地域の方達とでは差が開いてしまいます。

その中から期待の久留米種親♀を紹介します。マツノさんの4番血統50.5mmです。マツノさんの4番血統は86mmが出た期待の血統で、その同腹メスです。昨日、紹介した種親♂(みかんさんのご好意でお譲りしていただいた83.5mm)と掛け合せます。ブリード記録を見ると、1回目のビン交換から羽化まで9ヶ月持たせてます。余り期待されていなかった幼虫だったのかも知れません。
マツノさん久留米4番血統♀
ブリードデータ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

2本目で10.6gだったからかもしれませんが、
4番♀をブリードできる方は多くないと思います!
さらに、50.5mmですから期待して良いのではないでしょうか??

貴重な♀ですので次世代も考慮していきましょう!

Re: こんばんは!

投稿してから写真を眺めていたら、52m位ありそうです。
さすがはマツノさん計測です。

間違いなく、うちでは一番期待のラインです!!
プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!