パプキン産卵セット

少しづつ暖かくなって来ました。
オオクワはやっと冬温度から加温し始めています。

パプキンは寿命が短いので、ゼリーを食い始めた飼育♀(パープルブルー22mm)
とワイルド♂(モスグリーン45mm)のペアリングを行いました。
R0016963.jpg

無事に済んだようなので、すかさず産卵セットに投入しました。
R0016965.jpg
超微粒子マットを少し加水し、手で詰め詰めしています。そして上に水苔とエサを入れて完成です。
さてたくさん産んでくれるでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

我が家も昨年はまっていました。
爆産しすぎて飽きました(笑)

Re: こんばんは

よしくわさん、こんばんは。
過去ログ読ませていただきました。
スゴイ数やってたんですね。
色も色々?と出されてましたね。
完全に止めてしまったんですか?

こんにちは。

沢山産んでくれると良いですね。
爆産期待しています。
オオクワはこの時期まだ産卵出来ないので、楽しみですね。

こんにちは

パプキン必須の超微粒子マット。
いいですねぇ~
きっとたくさん採れるのでは。

Re: こんにちは。

paxさん、こんばんは。
パプキンの産卵…マットの中で動いてないのでまだまだですね。
後続も投入しないと。

Re: こんにちは

七兵衛さん、こんばんは。
近年はお金を出せば、超微粒子マットなど良いものが
買えますからブリードは楽です。昔は無かったんでしょううね。
七兵衛さんもパプキンやっていられますか?
プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!