スポンサーサイト


能勢YGから珍しいのが・・・。

能勢YG、正確には能勢80系統ですが、インラインでブリードした血統からホワイトアイが出ました。
この固体は能勢YG3番血統(♂75×♀47)になります。
数日前に掘り出し、サイズ的に小さかったので、全然気付きませんでした。
たまたま何か変だと思い、見ていたら目の色が違うのに気付きました。

R0017732.jpg

この血統は今のところ3♂羽化していますが、他の2♂は普通の黒目です。
アップで撮って解りましたが、ホワイトの奥が少しピンク掛かっています。

R0017737.jpg

まだ羽化直後なので、しばらく観察してみます。ちなみに体長は74mm程度の完品です。
もともとこの血統は、YG血統の血が濃くなったときに使おうと思ってブリードした血統ですが、
30g台の幼虫も羽化不全だったので、廃血統を考えていました。

どなたか能勢YGホワイトアイでギネスを目指すような方がいましたら、お譲りいたしますよ!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

銚子オオクワさんところでもホワイトアイのYGが出ています。
大きいのでますよきっと。
頑張ってブリしましょう。

こんばんは

昨年、我が家も1頭だけでてきました。
使い道がなく、まだ独身を貫いている個体です。
血が濃くなっているのでしょうか?
不思議ですね。

はじめまして!

初コメです。
今後宜しくお願い致します。

ホワイトアイですか!
なぜホワイトアイが生まれるのかも不思議ですが、こんなんでも目が見えているって不思議ですよね~。

Re: こんばんは

よしくわさん、こんばんは。
ホワイトアイとしては大きいかも知れませんが、YGとしては
小さ過ぎじゃないですかね。

産地物だけやってる時に出たら、大喜びだったんですが…。

Re: こんばんは

七兵衛さん、こんばんは。

七兵衛さんのところでも出ていたんですか。
うちのメスを送りますから、ブリードしましょうよ(笑)。

Re: はじめまして!

アイスプリンさん、こんばんは。
そして初めまして。
目が見えているか…。反応は普通にしていますが、見えているのかは
解りませんね。
メスのホワイトアイも出てこないかな?
プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!
