そろそろカウントダウン。

こちらも台風の暴風雨がやって来ました。
皆さんの所は大丈夫ですか?

今年は皆さんスゴイの出してますね。
マツノツアーメンバーの中でもGullさんやエバクワさんは86mm台を出されています。
それ以外の方でも82mmや83mmを出されているので、ますます肩身が狭くなって来ました。

まだ羽化していないかとビンを見ていたら、ビン底に近い所にヨウ室を作っているのがいました。
ラベルを見ると
祖父江 2番 ♂81mm(マツノ6番)×♀51mm(マツノ5番)の10番
これは幼虫体重31.6gの祖父江の2番手なので、迷いましたが、
掘り出して人口ヨウ室に入れました。
掘ったあとを見ると、5mm位余裕がありました。
早まったかぁー。

R0017738.jpg
掘ったものはしょうがないので、体重を測り、写真を撮ります。
ヨウ体重24.7g、これは期待出来るかな。
幸い足も揃っているし、アゴも揃っています。
完品羽化を願います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

祖父江ですね。
24.7gではかなり期待できそうですね。
だいぶ色ついていますね。
もうすぐですね。
かっこいいのが羽化してきそうですね。

こんにちは。

祖父江体重乗っていて良いですね。
蛹の色を見ると2~3日で羽化しそうですね。
顎も足もしっかりしているので、完品羽化が楽しみですね。

間近ですね

もう羽化しそう(・∀・)

楽しみですね

Re: こんばんは

よしくわさん、こんにちは。

羽化して来ましたよー。
でも素直に喜べない状況です。
もう直ぐブログにupします(笑)。

Re: こんにちは。

paxさん、こんにちは。

いちおう羽化して来ました。
でも素直に喜べない状況です。
もうちょっと伸びてくれると思ったのですが…。
もう直ぐブログにupします(笑)。

Re: 間近ですね

よっし~さん、こんにちは。

羽化して来ましたが、素直に喜べない状況です。
もうちょっと羽が伸くれれば。
もう直ぐブログにupします(笑)。
プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!