祖父江産 羽化しましたが・・・。

えー、やっと祖父江が羽化しましたが、ちょっと完品にはならないかも知れません。

R0017744.jpg

羽化した直後は羽も閉じてるし、ヤッタと思ったのですが、
内羽をたたむと、
R0017746.jpg

見事な尻出しでした(汗)。

R0017747.jpg

今のところ、23.7g、24.7gの蛹と幼虫体重29.5gからの3頭とも同様に尻出しです。
若干、29.5gからの成虫がアゴの形も良く、尻の出も小さく良い感じです。
R0017751.jpg

もうちょっとダイエットして完品になってくれると嬉しいですが。 

上羽をもう少し長く、羽化してくれれば良いと思うのですが、栄養の与え過ぎなんでしょうか?
今現在、尻の先までなら87mmありますが、羽の先までだと80mm位になってしまうと思います。

累代飼育をすると、今年の尻出しの失敗を反省して、もうちょっと羽を伸ばして羽化して来てくれないかな!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん

ちょっとお尻が大きいですね
キレイに収まってくれるといいですね
うちも今年は羽パカが多そうです

こんばんは

お尻でかいですね。
87mmですか。
羽引っ張って伸びませんかね(笑)

こんばんは

大顎はイイ感じですね。
上翅は綺麗に閉じてますから
これからのダイエットに期待しましょう!

Re: う~ん

よっし~さん、こんばんは。

尻出しは収まって来ました。
はたして完全に収まるかです。

うちの祖父江は今のところ羽パカはゼロなんですよ。

Re: こんばんは

よしくわさん、こんばんは。

羽を引っ張って伸びるようなら引っ張ってますよ(笑)。
今日、尻のあまり出ていないのが羽化しました。
これは良いかも知れません。

Re: こんばんは

七兵衛さん、こんばんは。

少しづつ凹んで来ています。
種親として使えそうなレベルには行きそうです。
今日、更に良さそうなのが羽化して来ました。
掘り出しが待ち遠しいです。
プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

2017年
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!