スポンサーサイト


ちょっと御無沙汰してました。

ここのところ、オオクワ作業もないため、ちょっと御無沙汰してしまいました。

そして先週、菌糸のボトルを手伝ってくれたブラジルのお友達が帰国しました。
いやー、でも荷物が多かったり、犬を連れていったりしたので、早くから出発
して大変でした。

犬は検査をするため、検疫所で見てもらいます。わたしが通訳として検疫所に行き、
対応しました。この犬はカゴに入れて車に積んでからは、鳴くこともせずに大人しく
していて、大変良い子でした。(バカ犬だと思ってましたが…)

それとトランクも8個もあったので、車に入らない分をヤマト便で送ったりしました。
荷物は送るときに、日にちと便名を書いて送れば、出発ロビー(4階)に届くので、
大変助かります。


さて、ソロソロわたしも新年度のクワ作業をスタートさせます。
今年は不安定要素もあるので、数を控えようかなとか考えています。

Julliany4j.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こちらも始動開始ですよ。
きくまるさんからのYGホワイトアイででっかいの出しますよ。

こんにちは。

オオクワガタの新年度スタートしますね。
でもその前に去年の結果が気になっています。
毎年2~3種類の実験をしていますが、今年は順調に育ったので最後の実験をしています。
これでもしかしたら大きさが少し大きくなるか?逆に少し小さくなるか?多少は変化があると思います。
今年の羽化の幼虫が全然見えないのでさらに心配が増えています。

Re: こんにちは

よしくわさん、御無沙汰しています。

> きくまるさんからのYGホワイトアイででっかいの出しますよ。
←ホワイトアイでデカイのが出たら、カッコ良いですよね。
 期待しています。

 今年は7月投入を予定しているので、まだ余裕があります(笑)。

Re: こんにちは。

paxさん、お久しぶりです。

今年の結果ですか。
確かに実験結果は気になりますね。
うちは高濃度酸素実験も初令プリンカップ投入も3本目投入でダメな方向に
結果が見えてしまいました。
paxさんは良い結果が出れば良いですね。

こんばんは!

これは、菌糸詰め戦力の大幅ダウンですね!

しかし、地球の裏側で菌糸を詰めた方ってかなりレアな方ですね(^^)

Re: こんばんは!

こちろさん、こんにちは。

菌糸詰めは大幅は戦力ダウンですよ。
わたしより詰めるの早かったですからね。

> しかし、地球の裏側で菌糸を詰めた方ってかなりレアな方ですね(^^)
 ←そうなんですよ。
  でも幼虫はダメそうでした。
  それとブラジルでは昆虫採集はしないそうです。
  ブラジルオオクワって聞かないなぁ。
プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!
