スポンサーサイト


今年は気温が上がらないなぁ。

こんにちは。
わたしもお陰さまでGWに突入させていただきました。
ということで、いよいよペアリングを開始しました。

今年は久留米を大幅補強したので久留米に力を入れてます。
クワ友さんにも力をお借りします。

でも今年は例年以上に気温の低い日が多く、餌の食いが悪いです。
まだまだ冬眠気分のやつもいます。
やっとブリード温度を23℃まで上げたので、こちらの部屋に移動させ
ペアリングを開始しました。



先週は何と雪が20cm位積もりました。
やっと咲いた桜にも雪が積もっています。
10年軽井沢に住んでいるけど、こんなの初めてです。

軽井沢の桜jj
良く見ると、木の幹や花に雪が付いています。



ヤフオクで余品を売る予定です。
血統は良いけど大きくならなかったやつとかです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

桜に雪ってかなり珍しいですよね。
それにしても今年はおかしな気候ですね。

こんばんは!

桜の季節に雪とは、たいへん貴重な光景ですね。
こちらは蕾自体が付かなかったようで、満開でも6分咲き程度にしか見られませんでした。

ペアリング上手くいくと良いですね。
我が家は5月初旬に産卵セットへ投入します^^

こんにちは。

今年は温かくなったかと思うと急に寒くなったり、やはり温暖化で地球が気候がおかしくなっているのですかね?
我が家は今年はDVのオンパレードなので気を付けて下さいね。

こんばんは

桜の季節に雪ですか~

当方の地方も春先は暖かかったのですが
ここ10日ほどは寒かったですね。
風邪などに気を付けて下さい。

Re: こんにちは

よしくわさん、こんばんは。

> 桜に雪ってかなり珍しいですよね。
 ←なかなか狙って撮れるものでもないですよね。

 今年はペアリングと産卵を遅らせたので、GWはやること
 ないです。 

Re: こんばんは!

バナマロさん、こんばんは。

桜と雪…。
天気が回復して青空が出ていれば写真として良かったのですが。
残念ながら、曇っていたので雪と桜の花が見えにくいです。

> 我が家は5月初旬に産卵セットへ投入します^^
 ←順調そうですね。
  うちはまだまだこれからです。

Re: こんにちは。

paxさん、こんばんは。

温暖化の影響でしょうか?
困りますね。
こちらは温暖化で冬が暖かくなれば良いのですが(笑)。

> 我が家は今年はDVのオンパレードなので気を付けて下さいね。
←じぇじぇ、DVが発生しましたか!
 うちはやる気のないオスには、メスを同居させないことにしました。

Re: こんばんは

七兵衛さん、こんばんは。

やっぱりどこも気候が不安定なんですね。

やっと♂の動きが良くなって来たので、これから頑張ります。
お陰で例年行なっていた産卵セットが組めないので、
GWのクワ作業はほとんどなくて暇でした。

プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!
