スポンサーサイト


長野2人会とブリード近況。

こんばんは。
今日はグリーンさんが軽井沢に来る用事があるということで、
朝8時にマックで待ち合わせ、クワ談や雑談などを催しました。

軽井沢にもモーニングサービスをおこなっている店はありますが、
駐車場がなかったり、9時位から開店する店がほとんどで、
結局、マックに落ち着きました。
NCM_0608.jpg

考えてみると(考えなくても)、今まで長野県のブリーダさんに知合いはなく、
近辺でクワ談をすることはありませんでした。
グリーンさんはオオクワ大型血統のブリードは今年初めてながら、
ここまでかなり良い感じで来ています。
また来シーズンもスゴイ補強をしています。

また灯火採集、街灯採集などもやっているということで、
いろいろと話をしていると昼になったため、場所を行き付けの
定食屋に移し、生姜焼き定食を食べ(写真撮り忘れ)ながら
午後3時の閉店まで居ちゃいました。
グリーンさんありがとうございました。楽しかったです。

長野と言っても広いし、交通の便も悪いので、東信地域の
ブリーダさんがいらしたら集まってクワ会を開くのも
良いかと思いました。


そして3本目への菌糸ビン交換、やっと中盤戦に突入しました。
うーん、でも依然として35g upはゼロです。
一つの目標にしていたので、かなりガッカリです。

1月25日現在、♂計131頭交換しました。
久留米30g upは34/86頭(39.5%)
祖父江30g upは23/45頭(51.1%)
です。
序盤に比べ、久留米は僅かながら持ち直し、祖父江はダウン
しましたが、うちのレベルでは健闘していると思います。
ただ目標としている一流ブリーダさん達には遠く及びません。
まだまだ良くしていかないとダメな点が見えて来ました。

そしてまだ50頭位残っているので、終盤戦がんばります。


最後に…。
久留米強制早期羽化が、やっと今日1頭完品羽化しました。
何とか来シーズンに間に合わせたいと思います。

R0019856.jpg
久留米 1番 ♂83.2mm(GullさんKU1102-2)×♀51.1mm('11masuko7番)

来シーズンは久留米は6ラインに抑える予定なので、
組合せを再検討いたします。

それでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

昨日はおつかれさまでした^^
またちょいちょいお邪魔しますm(_ _)m
でも今期は良いのが出そうですね!
久留米の組み合わせも楽しみにしてます。

こんにちは。

クワ友さんとオフ会するとすぐに時間が過ぎてしまいますね。
早期羽化今年は使う余裕が無く、放置しています。

Re: こんばんは。

グリーンさん、こんばんは。

長野東信地区のブリーダさんに呼びかけましたが、
連絡はありませんでした(涙)。
やっぱりやってる人少ないんですかね。
たまには上田でも良いですよ。

Re: こんにちは。

paxさん

オフ会は楽しいですが、こちら長野東信地域は
ブリーダさんが少ないようです。

> 早期羽化今年は使う余裕が無く、放置しています。
それはもったいないですね。
でも良い血統だったら、来年使えば良いですからね。
プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!
