スポンサーサイト


高濃度酸素実験開始しました。

高濃度酸素実験を開始しました。
虫家と言えども、高濃度の酸素状態にするには気密性が悪いので、小さな容器に800ccの菌糸ビンを入れています。そしてプログラム電源を使用して、2時間毎に10分間酸素を供給しています。今年の幼虫はもうすでに成長してしまっているので、入れているのは小さめの野外採集のコクワ幼虫です。2.3gと0.2gです。この幼虫達が無事に大きく成長してくれるのを見守って行きたいと思います。
高濃度酸素実験ボックス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

いよいよ始まりましたね^^

実験対象はコクワ幼虫ということですが、
オオクワ飼育へのヒントが見つかると良いですね。

もし良かったら、リンクさせて下さい。

Re: こんばんは!

バナマロさん、こんばんは。

よしだっちさんのHPを参考にさせていただいて開始いたしました。
本当はもう少し大きい容器を購入したのですが、虫家に入らずに
別の小さい容器にしました。でもこの容器は高さがオーダー品の
ようにピッタリなんです。
オオクワでも飼育実験やりますので期待していて下さい。

リンク、こちらこそよろしくお願いします。

こんにちは

初めまして。
よしくわと言います。
高濃度酸素実験なかなか興味あります。
がんばってください。
良かったらリンクしましょう。

Re: こんにちは

よしくわさん、初めまして。
お名前はcamuseさんやエバクワさんから伺っています。

こちらこそ、リンクよろしくお願いいたします。
プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!
