スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予期せぬ補強と予期せぬ・・・。

今日はグリーンさんの車に同乗し、camuseさんに会いに
埼玉県某所に向かいました。昼食会ってとこですかね?

もともとはわたしの詰めた菌糸ビンを差し上げるのと、
幼虫体重が乗っている能勢YG早期メス(♂84.3mm(エバクワさん'11年コラボ4番)
×♀51.7mm(camuse'12年8番早期羽化))
を譲っていただくのが目的だったのですが、
何故か直前になって半ば強引に久留米84ミリと83.8ミリと
同腹メスを譲り受ける展開となりました。

久留米84ミリと83.8ミリは共にcamuseさん自己ブリ固体で、
今後に期待出来る固体です。camuseさんは来期ブリードを
能勢YGに絞るそうです。

私も来期は久留米を6ラインに抑える予定なので、
ただでさえ組合せに悩むところなのに、更に困惑してしまいます。

マツノ843系とは、camuseさんが購入した08マツノ32番血統79ミリ×08マツノ36番
血統51ミリから累代した血統のことをcamuseさんと私で呼んでいる俗称で、
幼虫体重に比べ、サイズが出るのが特徴です。今回の久留米84ミリも3本目の菌糸ビン
交換時の体重は27.7gだったようです。この固体は特にアゴがスラッと伸びています。
この血統は体重が乗りにくいのですが、もし30gを越えて来ればかなりのサイズが
出るのではないでしょうか!!

それに比べ、久留米83.8ミリの方は少し頭幅もあり、ガッチリした感じです。
こちらも良い形をしているし、♀にマツノ843系を使っているので、
今後に期待出来そうです。こちらも最終幼虫体重28.3gからです。

camuse久留米84ミリ
840.jpg
♂82.5mm(マツノ843系)×♀51.0mm(マツノ22番)

camuse久留米83.8ミリ
838.jpg
♂84.0mm(クワガエル・エバクワコラボみかんさん10KU2C-11)×♀51.0mm('10camuseさん2番マツノ843系)

そして今日の昼食会の目玉として、私とグリーンさんが能勢YGメスを
譲っていただく件ですが、なぜがグリーンさんのメスだけしか持って
来てくれていませんでした(涙)。
グリーンさんのメスは頭幅もあるガッチリした良さそうなメスでした。

それにしてもグリーンさんは強力な補強をしているので、来シーズンは
楽しみですね。

今日はポカポカ陽気でとても楽しいドライブでした。
ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

camuseさんの久留米格好いいですね!
838は血統背景も素晴らしいので
ブリードする価値は十分あると
思います。^ ^

こんばんは

camuseさん今年もやるって言っていましたか。
久留米の大型種親はなかなか貴重ですね。
形もかっこいいですね。

Re: こんばんは

チョネさん、こんばんは。

camuseさんの久留米には期待しています。
うちも来期は30g up率50%越えを目指します(笑)。

Re: こんばんは

よしくわさん、こんばんは。

camuseさん、今年は能勢YGに絞ってデカイの出すそうです。

camuse久留米はカッコ良いので、そのままデカくなってくれるのを
期待しています。
プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。