管理表更新しました。

こんばんは。
やっとオスの菌糸ビン交換が終了したので、
管理表を更新しました。

投入の遅かった数本とパソコンにデータを移し忘れた数本
を(後程修正いたします)除いて、集計しました。

久留米30g upは50/116頭で43.1%
祖父江30g upは31/62頭で50%でした。

久留米も祖父江も30gあれば、80ミリ以上が狙えるので、
完品羽化を目指して頑張ります。


目標にしていた35g upは、結局出ませんでした。
ただ惜しい固体は出ました。

写真の固体は、体重測定当初は35gあったのですが、
カメラを用意していなかったため、カメラを探して
いたら、デカイウ○チを数個して、34.9gになって
しまいました。
結局カメラが見つからずスマホで撮影しています。

この固体は
久留米 6番 ♂82mm(みかんさん3-C)×♀53.5mm(GullさんKU1102-8)
から出ました。
明らかに大きい幼虫なので、大きく羽化して欲しいです。

NCM_0612.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

しかし万遍なく素晴らしい経過ですね^^
しかも久留米もですが、祖父江が凄いっ!
能勢は来期が本番ですので期待してますm(__)m

こんにちは。

自分も最近はカメラ用意していません。
久留米で35gだと期待も膨らみますね。
無事羽化祈っています。

こんにちは

自ブリが良い成績ですね。(^^)
我が家もそうですが、マツノ2011年8番は、皆さん多数30gオーバーされておりますね。
凄い血統だと感じています。(^^)

230頭でしょうか。
我が家の久留米もスタート時は
きくまるさんと同じ飼育数でしたが
ド初令投入の影響(添加剤含め)
でしょう、20以上★にしてしまい
ました。
生命力が弱かったと諦めますが
今年はもう一工夫したいと思います。

Re: こんにちは。

グリーンさん、こんばんは。

なぜかうちは祖父江の方が成績が良いんですよね!
グリーンさんも祖父江どうですか?
来期は能勢も頑張りますよ。

Re: こんにちは。

paxさん、こんばんは。

うちはカメラ用意しておくとダメなんです(笑)。
実は秤も新調したのですが、出番がありませんでした。
34.9gは明らかにデカイので何とか完品で羽化して欲しいです。

Re: こんにちは

チョネさん、こんばんは。

いやいやうちはまだ30g率が低いし35gオーバーも出ていないのでまだまだですね。
マツノ2011年8番♀血統は皆さん成績が良いので期待ですね。

ド初令投入…うちも基本はタマゴ取り出し、孵化後すぐに投入していました。
今年は幼虫の色が白→透明にある位(1週間くらい)マットで放牧してから
投入したところ、★は減った気がします。
プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

2017年
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!