号外(大雪)

こんばんは。
今日はクワ関係の記事ではないので、興味のない方はスキップして下さい。

そうなんです。今日は大雪の話です。
こちら軽井沢は観測史上最高の積雪量ということで、99センチの積雪とのことです。
言ってみれば、軽井沢積雪ギネスです。(意味不明)

冗談抜きで、朝起きて駐車場を見たら車が無かったです(汗)。

出掛ける用事があったのですが、駐車場からも出られない状態なのでキャンセル
させていただきました。
まあ高速も通行止めなので、諦めるしかありません。

DSC00114.jpg

市道まで雪かきをして歩道を確保した後、情報収集のため、
セブンイレブンに向かいましたが、どなたかが雪かきをしてくれて、
歩道はあるものの車は通れない状態でした。

DSC00112.jpg

セブンイレブンの駐車場も雪で埋まってました。
更にその先の国道も雪に埋まり、車が走れる状態ではありません。
セブンイレブン内は、レジとトイレに並ぶ長蛇の列でした。
国道18号で観光バスが立ち往生していて、
皆さん歩いてここまで来たようです。
私は列に並ぶ気にならず、そのまま帰りました。

DSC00113.jpg

夕方、また食料の買出しに行くと、お弁当やお惣菜は
すべて売り切れでした。車が入れないので、
商品の補充も出来ないようです。
とりあえずお米を買って帰りました。
その他の食料はあるので、10日位は生きられます(笑)。
店は過去最高の積雪で、最高の売上げのようです。

完全復旧にはまだまだ掛かりそうです。
とりあえず明日は雪かきに励みます。

少なくてもこちら中信地域はこんな感じらしいです。
皆さん、頑張りましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

そちらもかなりやばそうですね。
大雪はもうこりごりです。

こんばんは

それにしても、凄い雪ですね。
私の住んで居る所でも、記憶にないぐらいの大雪でしたが
足元にも及ばないですね。
怪我をしないように、気を付けてくださいね。

最近は、親虫選びに奮闘しております。
幼虫群は最終瓶に交換した現在、ただただ羽化を待つだけでですから
休みの日の楽しみの一つになっています。

Re: こんばんは

よしくわさん、おはようございます。

まだ通行止めは解除されません。
住民も軽井沢から出られません。
新聞も宅急便も郵便も不通です。
産卵木が不足しています(笑)。

Re: こんばんは

つういちさん、おはようございます。

ここ2日はおとなしくしている予定です。
軽井沢から出られませんからね。
でもまた取材に行って来ます(笑)。

親虫選びってことはもう冬眠から起したんですね。
プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!