大雪続報

今回もクワ関係の記事ではないので、興味のない方はスルーして下さい。
雪かきして終わるような状況ではなかったので、大雪の続報を書きました。

2時間以上掛けてやっと車を雪から掘り出し、道の状態を確認するため
偵察(散歩)に行って来ました。

プリンス通りのセブン○レブン…。
昨日と変わらず、駐車場は雪原状態です。
そしてほとんどの食料品は売り切れでした。
わたしは帰りに冷凍カレーうどんといちごアイスを購入。
こういうものは残ってました。

大雪1

街の中は思っていた以上に除雪が進んでいました。
片側1車線づつですが、通行可能です。

大雪5

高速道路の復旧はまだまだ先のようです。

DSC00119.jpg

国道18号で立ち往生した車がいるとの事で、何やら自衛隊に救助要請した
ということだったので、国道に向かいました。

国道18号に向かうと結構な人数の人が歩いていました。
買い出しの人や炊き出しをおこなっているということで、
そちらに向かう人のようです。
わたしも炊き出しをどうかと声を掛けられましたが、
食事に困っている方々もたくさんいるはずなので、
遠慮しました。(大人の配慮ってやつです)


そして国道18号(バイパス)に着くと、碓氷峠に向かう側が
大渋滞でした。
うーん、これだとスーパーに買い出しに行ったら、
1日帰って来れないです(汗)。

大雪4

トラックが目立ちますが、乗用車もいます。
金曜日から嵌っているというトラックの運転手もいました。

自衛隊のテキパキとした除雪作業を見たくて、進行方向に
向かって歩いてみましたが、作業場所は見えませんでした。
峠の先(群馬側)から進めているようなのでまだ峠の下の方
なのでしょう。
それにしても100台以上の車が並んでいます。

大雪2

自衛隊の方の話では、峠の方でトレーラーが斜めに止まっていたり、
作業はなかなか大変なようです。
1日くらい掛かるつもりで来ているとのことです。
何とか頑張って早く開通させて下さい。

そして嵌っている方々も無事に帰れますように…。

大雪3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

軽井沢好きの我が家(義理弟夫婦含む)
一同で驚きの画像でした。

車の巻き添えに事故には十分ご注意くださいね。

Re: こんにちは

チョネさん、おはようございます。

チョネさん家は軽井沢好きだったんですか…。
10年軽井沢に住んでいますが、こんなの初めてです。
でも軽井沢は親切な人が多いかも知れません。
プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

2017年
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!