大雪(やっと通行止め解除)

今回もクワ関係の記事ではありませんので、興味のない方はスルーして下さい。

こちらの18号の通行止めは昨日17日午後から徐々に解除され、
今日には完全に通行出来るようになりました。

最初は上り方面で通行止めが解除され、
その後は上り車線を使い、交互通行しつつ除雪を進めていったようです。

わたしも夜、車で状況を確認しに行こうと思ったのですが、
エンジンが掛からなかったので(汗)、歩いて見て来ました。

夜の9時頃にはなぜか通行する車はありませんでした。
後で聞くと、車を移動させた後、通行を止め、
除雪していたようです。

DSC00149.jpg
昨夜(17日)の様子 警察が(車の)目を光らせています。

歩道は人一人が歩ける幅で除雪されていました。
除雪状態は良く、歩きやすいです。
DSC00151.jpg
歩道です

国道18号は完全に両面通行が出来るようになっていました。
ただ除雪状態が悪く、がたついたり滑りやすい所がありました。
DSC00163.jpg
国道18号(18日)

食料品を購入するためスーパーに行くと、
駐車場の所々に雪の小山があり、駐車しずらかったです。
野菜、魚肉類の品揃えは少ないため、レトルトや
惣菜を購入しました。
明日になればもう少し品揃えが良くなることでしょう。
DSC00160.jpg

国道までの細道は、やっと車1台が通れる幅でしか
除雪出来ていないため、運転に緊張します。
対応車が来ないことを祈りながら…。
DSC00164.jpg

不自由な面もありますが、ひとまず安心しました。
ただし高速の一部区間は依然通行止め状態です。
また軽井沢ICは下道の除雪が出来ていないため、
使用出来ない状態です。

まだ除雪の進んでいない地域もあるようです。
何とか早く除雪が進み、日常生活が戻って来ることを
願います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

2017年
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!