スポンサーサイト


マツノインセクトさん訪問

4月16日、クワ友camuseさんと、念願叶ってマツノインセクトを訪問しました。もう少し町中にあるのかと思いましたが、実際はとても空気のきれいな所でした(笑)。松野さんは皆さんが色々と書かれているように、大変温厚な方で、こちらの質問に丁寧に答えてくれました。

そして見せていたたいた久留米86mm。当然かも知れませんが、大きくて太い。そして元気でした。いつかは出したいサイズです。なんと2系統出ていたようです。

久留米の次に有望な血統は何かと聞いたところ、祖父江と答えられました。現在83mm台が数系統出ているようです。体重に対する還元率が高くまた顎が比較的直線的で長く、長さを出すには有利とのことでした。実際に目にするとカッコ良いんです、これが…。

そして聞いた虫家での飼育。虫家を2台以上使うのだったら、エアコンを使用するのと電気代も変わらないからエアコンの方が良いのではと言われました。camuseさんに虫家5台使っていることをばらされた私には、電気代も安くなるはずだから、エアコンに変えた方が良いと言われました(汗)。最近のエアコンは進化しているんですね。

松野さんの優しさは経験と実績から来ているのかなと思いました。松野さんと奥様、出していただいたコーヒー、とっても美味しかったです。ありがとうございました。長野経由でずっと運転していただいたcamuseさん、その後寄らせていただいたエバクワさんありがとうございました。このお礼はブリード結果でお返しいたします(笑)。

マツノインセクトさん1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

先日は遠いところまで有り難うございました。
マツノさんでのお話、とても参考になりました。
祖父江はとてもかっこよかったみたいですね。
私も一度見てみたくなりました(汗)
今年は飼育環境などいろいろ考える年になりそうですね。
またぜひお会いしましょう!

こんばんは

私も聖地に行ってみたいです。
今度ご一緒お願いします。
祖父江は有望なんですね。
今から飼育していたらいいかもしれませんね。

こんばんは!

あそこはオオクワの聖地ですね!
去年の夏にマツノさんに行きましたが、子供たちも一緒だったので、ゆっくりできませんでした。
今度はゆっくりしたいと思います。

エバクワさんのお宅も拝見してみたいですね^^

こんばんは!

マツノさんツアーお疲れさまでした!
充実した一日でしたですね!
祖父江はホントに良かったですね!
きくまるさんの秘密兵器がまた増えてましたね!

また、行きましょう!

Re: こんにちは

エバクワさんが住まれている所も大変良い町ですね。
今度ゆっくり廻ってみたくなりました。

マツノさんのところで祖父江を見るときは覚悟してみた方が良いです(笑)。

今年は飼育環境など変革の年になりそうです。
次回、お会いする時には、恒温槽の製作に入っていると思いますので、
いろいろ教えていただきたいと思います。

Re: こんばんは

マツノさんの所は行けば得られるものがあると思いますよ。
私で良ければご一緒いたします。
祖父江は有望だと思います。
実は昨日、電話で購入しちゃいました。

Re: こんばんは!

バナマロさんは昨年行かれたんですか。
今度は新成虫が出揃った頃に行ってみたいです。
でもその頃は、結構混み合うかも知れません。

エバクワさんが住まれている町も良い所ですよ。

Re: こんばんは!

マツノさんツアー楽しかったです。

> 祖父江はホントに良かったですね!
> きくまるさんの秘密兵器がまた増えてましたね!
 かなり期待出来ますね。ってもうバレバレですよ。
 
 

こんにちは。

きくまるさん初めまして。

クワ友さんと一緒にマツノさんに行かれて良かったですね。
家からもマツノさんまでは遠いですが
そんなの関係なく松野さんは会えば会うほどまたお会いしたくなります(笑)
祖父江のアップ楽しみにしています。
私も昨晩久しぶりに祖父江を手に取りましたが
1時間ほど見とれてしまいました(笑)
久留米のゴッツイのも好きですが
祖父江は芸術品です(笑)

Re: こんにちは。

hizoさん、こんばんは。

松野さんはあれほどの人なのに、初心者の私の変な?質問にも丁寧に答えてくれました。
本当に感謝です。
うちのは祖父江81mmは、hizoさんの芸術品レベルには及びませんが、近々、写真を公開いたします。

はじめまして

きくまるさん、はじめまして。

鍬形屋七兵衛と申します。
camuzeさん、エバクワさんにはいつも良くしていただいておりますので
思わず飛んできてしましました。

オオクワの聖地へと足を踏み入れたとのこと。
これはオオクワガタの世界へとますます嵌ってしまいますね。
今後とも宜しくお願いします。

Re: はじめまして

鍬形屋七兵衛さん、こんばんは。

camuse号に乗って、オオクワの聖地まで行って来ました(笑)。
今シーズンのオオクワブリードはとことん頑張ろうと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!
