祖父江81mm。

こんにちは。やっとGWに突入いたしました。
ここ数年、GWは東北方面に写真を撮りに行っていましたが、今年は自粛し、
ブリード作業を行う予定です。

先日、マツノインセクトさんで購入した祖父江81mmの写真を公開いたします。
わたしの写真計測では82.5mmあるんですが…(汗)。
今シーズンはこの♂に2♀ペアリングする予定です。こちらは寒いせいか、♀親の
餌の食いが悪いので、余った灯油を使い強制加温中です。


祖父江3
祖父江2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

きましたね!祖父江!
81ミリが82.5ミリですか~さすがマツノさんです(汗)
マツノさんは大顎を閉じた状態で測定するとmauskoさんに聞きました(*^_^*)

超期待のラインになりましたね。
しかも2♀ですから楽しみですね。
期待してますよ~。

初めまして

初めまして。
私も今年「マツノ 祖父江」の購入予約をしました。
きくまるさんほどの立派なサイズでは無いですが、頑張って大きくしたいです

Re: こんばんは

マツノさんでは小数点以下が0の場合はサイズを
切り下げますので81.0mmは80mmとのことでした。
なので80ミリが82.5ミリです。
(間違いだといけないので松野さんに確認しました。)

> マツノさんは大顎を閉じた状態で測定するとmauskoさんに聞きました(*^_^*)
←そういうことでしたか。納得しました(笑)。

期待していて下さいね。

Re: 初めまして

ACCROSS A LINEさん、初めまして。

マツノ 祖父江購入予約をしましたか!
お互いマツノ祖父江党として頑張りましょう!!

松野さんに聞いたところ、祖父江の83MMは幼虫販売しないとのことですので、
ブリードするには成虫購入するしか手はなさそうです。

こんばんは

松野さん測りマジックですね。
早速祖父江きましたか。
かっこよさそうですね。
実物をみたいです。

こんばんは!

マツノさんの個体は所有するだけでもテンションが上がるのに
さらに標記より1サイズ上の個体がくるので、もうたまりませんね(笑)

人気急上昇の祖父江で凄いのを出してくださいね^^
すごく楽しみにしています!!

Re: こんばんは

松野さん測りマジック…測定方法が違かったんですね。

祖父江ブリード頑張ります。
松野さんのところの虫はオアシスが良いと思い、追加発注しました(汗)。

でも松野さんのところにもっとかっこいいのが居たんですよ。
ちょっと手が出ませんでしたが…。

Re: こんばんは!

松野さんから直接購入した虫は大きくなるんですよね。
これも松野マジックかも知れません。

祖父江のためにオアシス追加注文しました。
早くも来年が楽しみです。

こんにちは!

これはなかなか良い祖父江ですね!

82.5㎜あれば当たれば85㎜も狙えますね!
これは何番血統ですか?
カッコ良くてデカイの出せるように頑張りましょう!(笑)
祖父江を飼育される方が増えて嬉しいです(笑)

Re: こんにちは!

こんにちは。
hizoさんにお褒めいただいて、光栄です。
♂は6番血統です。ちなみに♀は5番と8番がいます。
祖父江の話題を少しづつ聞くようになったので、飼育される人も増えると思います。
hizoさんや松野さんのところにいる83mmupクラスのカッコ良くてデカイのを
出せるよう頑張ります。

こんばんは!

やっぱり81mmではなかったですかぁ!!
しかも82.5mmとは凄すぎですね(汗)
この♂から次はどのような個体群が出てくるのでしょうか??
新設されるクワルームにふさわしい♂ですね!!

いきなり84mm、85mmいっちゃいますか!!

Re: こんばんは!

> やっぱり81mmではなかったですかぁ!!
> しかも82.5mmとは凄すぎですね(汗)←松野さんに感謝です。
西の方向に足を向けて寝られません(笑)。

> 新設されるクワルームにふさわしい♂ですね!!←camuseさんオーバーです。
新設するのはエアコンですから。

大きさはともかく、マツノさんの所で見た体幅があって、顎が伸びた祖父江独特の
体系を出したいですね。

はじめまして

はじめまして 祖父江をメインにブリードしているよっし~です
まだまだ初心者でブリードという程大げさな事はやってませんけど(;´д`)
82.5ですか?凄い個体ですね(^_^;)
80アップを目標としてますが中々難しいです
また寄らせてもらいますね

Re: はじめまして

よっし~さん、おはようございます。

祖父江良いですよね。
松野さんのところにはもっとスゴイ固体がいまして…
わたしはその固体を目標にしています。

今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

2017年
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!