久留米種親紹介。

今回は15年度の久留米産種親紹介をさせていただきます。

久留米種親は全頭自ブリラインからとなります。
いろいろと考え悩んだのですが、結局各ラインとも最長個体になりました(汗)。
今回は写真を白バックにフラッシュで撮ってみました。

では早速・・・。

まずは。
最大個体の6番ラインから
①久留米 6番 ♂82mm(みかんさん3-C)×♀53.5mm(GullさんKU1102-8)
この個体がうちの最大個体でした。
これは文句なしに種親決定です。

 このライン、形はガッチリとした個体が多く、
また不全も少なく、♀サイズも大きいラインです。

<13KU-616> 86.0ミリ
この個体は暴れもなく、菌糸の劣化もない優秀な個体でした。
13久留米6番860



そして2番手はこちら↓。
②久留米 3番 ♂83.2mm(GullさんKU1102-2)×♀52mm('11きくまる久留米2番)
こちらも不全が少なく、アベレージの良いラインです。
自分のイメージではもっとスラッと細い気がしていましたが美形個体が多いです。
♀サイズはなぜか小さ目です。
♂方は09年メルリン11番血統、♀方はみかんさん血統です。

<13KU-302> 84.5ミリ
13久留米3番845




③久留米 12番 ♂82.8mm( waizu'11久留米2番854同腹)×♀53.7mm('11masuko4番)
このラインはアゴの曲りが独特だった気がしたのですが、
写真を見るとその差が判りません。
このラインは不全はそこそこいましたが、ave.の良いラインでした。
クワガエルさんに種付けしていただいたラインです。
<13KU-1223> 84.0ミリ
13久留米12番840



④久留米 7番 ♂82mm('11masuko7番)×♀51.5mm('11きくまる久留米1番)

このラインは元々頭数が少なく、他の完品♂は79ミリのみです。
血統は♂方にメルリン'09 10番(861同腹)、♀方には'09年マツノ4番♀(860同腹)の血が
入っているので次世代がどうなるか期待しています。
<13KU-702> 84.0ミリ
13久留米7番840



⑤久留米 11番 ♂82.3mm('11masuko4番)×♀50.0mm('11きくまる久留米3番)
血統は♂方に'09年マツノ4番♂(860同腹)の血が、♀方にわたしが初めてマツノさんから
購入した09年6番血統80.2mmの血が入っています。
この11番ラインはアゴが細めで体形もスマートです↓。
まだまだ伸びそうな予感がします(笑)。
camuseさんに種付けしていただいたラインです。
<13KU-1117> 83.4ミリ
13久留米11番834




うーん、この個体は動き回って写真が撮れません(汗)。
やっと撮れたのがこれ↓。

⑥久留米 8番 ♂82mm('11masuko7番)×♀51.5mm('11きくまる久留米2番)
血統は♂方にメルリン'09 10番(861同腹)、♀方はみかんさん血統です。
<13KU-807> 83.2ミリ
13久留米8番832


15年度は種親♂6頭と多めにし、掛け合わせる♀を少なめにしようと思います。
掛け合わせる♀の方も、いろいろと考えています。
クワ友さんとのコラボも計画しています。大型プロジェクトです(笑)。
血の離れたラインの育成というのもありますが、
一発屋としては、そこからも大型個体を狙います(笑)。
それではまた。





 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

既に決まりましたか。^ ^
我が家も既に決まっておりますが
お披露目は来年でしょうか。^ ^

1番の迫力と5番の無駄の無いフォルム。
勝手ながらも注目させていただきます。

こんばんは。

しかし迫力満点ですね~(汗)
素晴らしいラインナップです。
さらなる美形大型、期待してます!!
一発もさらに大きくですね(笑)

Re: こんにちは

チョネさん、こんばんは。

ブリ絶好調ですね。
1番の迫力と5番…
さすが目の付け所が鋭いですね(笑)。
わたしも1番はともかく5番に期待しています。

チョネさんのラインも注目しています。



Re: こんばんは。

グリーンさん、こんばんは。

やっぱり並べると迫力が出ますね(笑)。
もうちょっと数を絞りたかったんですけどね。
来年度も一発を狙います。


来年はちゃんと久留米もやって下さいね。

凄い親種揃ってますね! 4番 5番に注目したいです。 1~3番迫力ありますね。

Re: タイトルなし

マスオさん、こんばんは。

お陰様で今年は種親が揃いました。
次世代は種親85レベルで揃えたいです(笑)。
4番、5番も伸びると思いますよ。たぶん…。

プロフィール

きくまる

Author:きくまる
FC2ブログへようこそ!                  軽井沢から埼玉県に移住しました。              趣味は(写真撮影、山歩き、自転車等々)⇒環境が変わってインドア派に変わりました(笑)。 年齢:アラヒフ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
幼虫管理表

2011年
久留米
祖父江
明野
能勢YG
その他

2012年
久留米
祖父江
城島

2013年
久留米
祖父江
能勢YG

2014年
久留米
祖父江
能勢YG

2015年
久留米
祖父江
能勢YG

2016年
祖父江
能勢YG

2017年
能勢YG

最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問ありがとうございます!